さぽろぐ

車・バイク  |札幌市南区

ログインヘルプ


2017年12月31日

奥会津

5年くらい冬道走ってないが、西那須野塩原インター出た途端にブラックアイスバーンの洗礼(;´д`)
しばらく走ると案外厄介なフカフカの新雪。




南会津町のセブンイレブンになんとかたどり着いた。
まだまだ序の口である。










国道252号は只見町の田子倉ダムから先は冬季閉鎖している。
で、その閉鎖した国道の上に車を止めている(;´д`)




雪道でもやはりケツから滑る。
それを後からVDCが抑えこむ(;´д`)

舗装路同様に4WDぽさを感じないが、深雪でも全くスタックしないしやはりフロント側も仕事しているのだろう。




北海道と比べると道か狭いのであまり速くは走れない。

消雪パイプが実際に稼働しているのを初めて見た。
小学校の教科書で見て以来(;´д`)



アクセルの「ツキ」が良いのと駆動力のコントロールのしやすさから常時Sモード+マニュアルで走った。
パドルは便利。








アイスアシンメトリコの癖が大体分かったので、次回は「タイヤ」編。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(WRX S4)の記事画像
ラリー界のらくらくホン
50000
40000
Michelin PILOT SPORT 4 245/40ZR18
4月7日早朝
どんなときも虎
同じカテゴリー(WRX S4)の記事
 ラリー界のらくらくホン (2021-01-27 22:23)
 50000 (2020-05-25 23:00)
 40000 (2019-07-23 20:05)
 Michelin PILOT SPORT 4 245/40ZR18 (2019-07-15 03:52)
 4月7日早朝 (2019-05-01 18:50)
 どんなときも虎 (2019-01-27 22:10)

Posted by のりひこ at 12:01│Comments(0)WRX S4road
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥会津
    コメント(0)