さぽろぐ

  車・バイク  |  札幌市南区

新規登録ログインヘルプ


2016年12月11日

ピレリ アイス アシンメトリコ その2

冬タイヤに替えてからしばらく経った。
雪どころか雨にすら出くわしていないので100%ドライでの感想。





まず驚いたのが「静か」。
夏タイヤが純正とはいえゴリゴリのスポーツタイヤだったと今更ながら実感。

ハンドルの中立付近が甘いのと切っても接地感に乏しいのは、まあ冬タイヤなので許容できる。
それでも「アイスバーンスペシャル」なブリザックよりはマシだろう。
今でもたぶん。



日常の足として乗っている限りはほとんど冬タイヤを意識することは無かった。
実際、けっこう忘れてる(;´д`)


ただ、そのノリで首都高特有の継ぎ目だらけのロングコーナーに突っ込むとエライ目にあう。
接地感少ないのにけっこう横に飛ぶから怖いのなんのって(;´д`)


もしかして空気圧を1割高めにしていたので落とせば良いのかもしれないが、
肝心の冬道デビューする前にタイヤちびらせてもしょうがないし。



神奈川から1番近い冬道は箱根から山中湖あたりまでのようだ。
あとできれば奥日光や、新潟まで走りたい。
関越トンネル手前のパーキングでの冬タイヤチェック?を一度受けてみたいし(;´д`)







同じカテゴリー(WRX S4)の記事画像
夏タイヤに交換
オーナー目線で見るレヴォーグ2LとWRX S4の違い
ピレリ アイス アシンメトリコ その1
S4、故郷に帰る 〜スバル感謝祭 2016〜
ホイールリム歪みと12ヶ月点検
BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM SF-48B
同じカテゴリー(WRX S4)の記事
 夏タイヤに交換 (2017-03-20 16:36)
 オーナー目線で見るレヴォーグ2LとWRX S4の違い (2017-01-25 00:16)
 ピレリ アイス アシンメトリコ その1 (2016-11-23 20:31)
 S4、故郷に帰る 〜スバル感謝祭 2016〜 (2016-11-06 17:02)
 ホイールリム歪みと12ヶ月点検 (2016-10-09 22:17)
 BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM SF-48B (2016-09-19 16:20)

Posted by のりひこ at 19:07│Comments(0)WRX S4
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピレリ アイス アシンメトリコ その2
    コメント(0)