さぽろぐ

車・バイク  |札幌市南区

ログインヘルプ


2016年11月23日

ピレリ アイス アシンメトリコ その1

明日は関東でも雪降るらしいけどたまたまですよ(;´д`)





3715だから2015年9月くらいの製造。
他3本も似たような時期だった。

ネットの安いところで買って持ち込みで交換してもらうことにした。
ちなみにお値段は6万少々だった。
ブリヂストンのブリザックだったら3倍はしてたぞ(;´д`)





18インチのホイール4本と245サイズのタイヤ、なんとか納めたのがこの前の日曜で









そして今朝交換。



ハンドル中立付近の不感帯は夏タイヤに比べると増えたけどあまりグニャグニャした感触は無かった。
今は知らないけど昔のブリザックは違和感凄かったからなあ。
その代わり地球で1番滑る札幌のアイスバーンでも効いてくれた。
ピレリはあれほど効かないと思うが、第三京浜走った限りではドライはまずまずだ。
こっちはヘタすりゃ目的地のラスト1マイルだけ凍結路面なのでこれでOK。
恐らく北海道みたいに戦場(夏場みたいなハイペース)じゃないだろうし、
こっちはチェーンやら夏タイヤのまんまやらが居て自分だけ速く走れないっしょ。

でも本当のところは走ってみないとわからないな。こっちの冬道事情。
タイヤの性格や、雪質なんかも含めて色々楽しみ。



おまけ

交換の帰りに冬用ワイパー買おうと巨大なホームセンター寄ったけど
建物あれだけ大きくても置いてない(;´д`)
仕方ないのでオートバックス立ち寄ったら、今度は駐車場入れない(;´д`)
たぶん明日雪降るから混んでたのだろう。

結局ワイパーは家帰って夏タイヤ洗ってからヤフーで発注。
あとヘルパーとスコップ買えば冬支度は完了かな。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(WRX S4)の記事画像
ラリー界のらくらくホン
50000
40000
Michelin PILOT SPORT 4 245/40ZR18
4月7日早朝
どんなときも虎
同じカテゴリー(WRX S4)の記事
 ラリー界のらくらくホン (2021-01-27 22:23)
 50000 (2020-05-25 23:00)
 40000 (2019-07-23 20:05)
 Michelin PILOT SPORT 4 245/40ZR18 (2019-07-15 03:52)
 4月7日早朝 (2019-05-01 18:50)
 どんなときも虎 (2019-01-27 22:10)

Posted by のりひこ at 20:31│Comments(0)WRX S4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピレリ アイス アシンメトリコ その1
    コメント(0)