さぽろぐ

車・バイク  |札幌市南区

ログインヘルプ


2016年10月09日

ホイールリム歪みと12ヶ月点検

2週間前に農道走っていた時のこと。
多分路面の穴に突っ込んだ時に右フロントホイールのリムを曲げてしまった。


「多分」というのは、曲がっていたのに気がついたのは昨日の話だったから(;´д`)


この間に洗車もタイヤ空気圧チェックもしたのにどうして気がつかなかったのだろう。
でも、空気圧は左フロントより0.1しか減っていなかったのは幸いか。
下手すりゃパンクしてしまっていた所だからね。

で、曲がったリムのリペアも考えたけど、
基本的にリペアは剛性下がるしこのホイールは安いので、買った店に連絡して来週交換予定。





そして今日は12ヶ月点検行ってきた。



◼︎走行距離:11189キロ
だんだん月1000キロペースに落ちてきた。


◼︎ブレーキ残量
フロント:9.5ミリ
リア:9.3ミリ

普通はフロントが減るものだけど謎だ。


◼︎タイヤ残
フロント:6.0ミリ
リア:6.0ミリ

これもフロントが減っていると思ってたのに謎。
BRZみたいに前後重量配分良いわけでもないのに。
おかげでタイヤローテーションしてくれなかったぞ(;´д`)



問題点は特になし。
むしろ足廻りの硬さが取れてイイ感じになってきた。
エンジンオイルも評判の良い仏トタル社のスバル専売品「レ・プレイアードゼロ」にしたのでイイ油膜を張ってくれることだろう。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(WRX S4)の記事画像
ラリー界のらくらくホン
50000
40000
Michelin PILOT SPORT 4 245/40ZR18
4月7日早朝
どんなときも虎
同じカテゴリー(WRX S4)の記事
 ラリー界のらくらくホン (2021-01-27 22:23)
 50000 (2020-05-25 23:00)
 40000 (2019-07-23 20:05)
 Michelin PILOT SPORT 4 245/40ZR18 (2019-07-15 03:52)
 4月7日早朝 (2019-05-01 18:50)
 どんなときも虎 (2019-01-27 22:10)

Posted by のりひこ at 22:17│Comments(0)WRX S4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホイールリム歪みと12ヶ月点検
    コメント(0)