さぽろぐ

車・バイク  |札幌市南区

ログインヘルプ


2016年08月06日

明神峠と三国峠と道坂峠

富士スピードウェイ脇から山中湖に抜ける道。
静岡県と神奈川県と山梨県の3つをまたいでいて、それぞれの管轄で路面の質が違っているのがなんともいえねぇ( ;´Д`)

この道は明神峠と三国峠の2つで構成されている。
明神峠は勾配とRが結構きつい。





北海道にある「みくにとうげ」は国有林の中を豪快に突っ走る道だったが




こっちの「さんごくとうげ」は富士山と山中湖を見渡せる風光明媚なところ。
※この時の山中湖は雲海の下

……コーナー途中に車止めちゃいかんでしょ



下まで降りたらやっぱり霧





で、
山中湖からライダーの定番道志みち(国道413号)を少し走ると、都留市に抜ける道がある。









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(road)の記事画像
谷川岳のこっち側とあっち側
群馬の山道
早朝の西伊豆スカイライン
芦ノ湖スカイライン
西伊豆スカイラインと伊豆スカイライン
大垂水峠
同じカテゴリー(road)の記事
 谷川岳のこっち側とあっち側 (2018-01-03 10:03)
 群馬の山道 (2017-11-19 23:12)
 早朝の西伊豆スカイライン (2016-06-11 21:43)
 芦ノ湖スカイライン (2014-12-15 23:51)
 西伊豆スカイラインと伊豆スカイライン (2014-12-13 22:25)
 道志みち (2014-10-08 00:33)

Posted by のりひこ at 22:35│Comments(0)road
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明神峠と三国峠と道坂峠
    コメント(0)