さぽろぐ

車・バイク  |札幌市南区

ログインヘルプ


2015年10月12日

出会い

5月にWRX S4の試乗したけどいまいち合わなくてBRZの車検通したのが7月。
9月に入ってやっぱり気になりMTめんどくせぇと思いつつもWRX STIの試乗に行った。
まあ、見た目よりは素直でいい子でした( ;´Д`)


試乗の前日まではほぼSTIで決めていたんだけど…

情報漁るのにネット彷徨っていたら「S4にオプション設定されている245タイヤ装着車は足廻りのセッティングが違う」との話が。
しかも、STIを試乗した店から遠くない別の店に245の試乗車があるので期せずして「試乗のハシゴ」をする展開に。
となると現行WRXシリーズは全部試乗する事になるんだな( ;´Д`)




店から車を出す瞬間から感じるズッシリ重いハンドル。 ※素S4比
今思うと、この時にほぼ決まっていた気がする。
S4は電動パワステでそこからチューニングしたって事で、素S4よりは少しだけ俺のBRZに近くなった気がした。
試乗コース一周したあともその印象が変わらなかったので、結果、5月の素S4試乗の時に唯一にして最大のダメ出しポイントが解消したって事でS4-245に無事決定。


だけど、試乗店から元の店に戻る間はずっと悩んでいた。
245はSTI並みに高いのでどちらにするかって。
要は、ここでSTIを選ぶということは「ATもアイサイトも燃費も保険も全て投げうって"走り"を選びますか?」ということだから。
ここまでお金出すんだったら、昔から乗りたかったSTIの方が後悔しないんじゃないか俺!?


でも…………
内地でミッションはやっぱキツイっす( ;´Д`)



<仕様>
スバルWRX S4 GT-S EyeSight 245/40R18タイヤ&アルミホイール装着車

■カラー
ピュアレッド

■メーカーオプション
アドバンスドセイフティパッケージ

■ディーラーオプション
ボディコーティング
スリーラスター(車体底部のサビ止め)
エアロスプラッシュ リア
ETC
フロアマット

※ナビはBRZから移植 DIYで( ;´Д`)


9/14発注で10月中に工場出荷で11月上旬納車予定。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(WRX S4)の記事画像
ラリー界のらくらくホン
50000
40000
Michelin PILOT SPORT 4 245/40ZR18
4月7日早朝
どんなときも虎
同じカテゴリー(WRX S4)の記事
 ラリー界のらくらくホン (2021-01-27 22:23)
 50000 (2020-05-25 23:00)
 40000 (2019-07-23 20:05)
 Michelin PILOT SPORT 4 245/40ZR18 (2019-07-15 03:52)
 4月7日早朝 (2019-05-01 18:50)
 どんなときも虎 (2019-01-27 22:10)

Posted by のりひこ at 21:58│Comments(0)WRX S4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会い
    コメント(0)