さぽろぐ

車・バイク  |札幌市南区

ログインヘルプ


2013年12月17日

住めば都

札幌から引っ越す時もそうだったが、全然実感がわかない。
あと2日でここ名古屋からいなくなるのに、この日常がずっと続いていくとさえ思ってしまう。
定年までずっと住むつもりでいたけど2年半で終了。


名古屋に引っ越してきたと同時に本格的な単身生活が始まり、それまでの生活が一変した。
車も自転車もなくなり用事はすべて徒歩と公共機関。
多忙なビジネスマンでもないのに月に数回飛行機に乗るようになり
何もない週末も家事に追われる日々。


過去を振り返る間もないまま、気がつけば家族もやってきて車も乗り回すようになり、北海道から何人か家に来たりして、少しづつこの土地に馴染んできたように思う。
実は名古屋は今回が2回目で、前回の時は最初から最後まで北海道に帰りたいと思っていた。
やはり、気の持ちようって結構大事なのだろう。
ポジティブに楽しんで暮らしてみようと思っていれば何故か色々とイイコトが巡ってくるものである。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(misc)の記事画像
旭川冬まつり
エンジェルなんとか
10000
境目が曖昧な雲
イクラどーん
ローストビーフ
同じカテゴリー(misc)の記事
 旭川冬まつり (2024-02-14 08:03)
 エンジェルなんとか (2024-01-05 00:21)
 10000 (2023-12-07 22:46)
 境目が曖昧な雲 (2023-11-26 13:17)
 イクラどーん (2023-10-22 20:09)
 ローストビーフ (2023-09-03 22:05)

Posted by のりひこ at 22:06│Comments(0)misc
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住めば都
    コメント(0)