さぽろぐ

車・バイク  |札幌市南区

ログインヘルプ


2013年03月20日

静岡の旅

浜松にある中田島砂丘。
ここは10年前にもワゴンRで来たっけ。







浜岡公園の河津桜







浜松からR150を走ってきたのだが、海も見えず何もない景色なのに
突然巨大な駐車場のコンビニに出くわすところが北海道の5号線(札幌→函館)みたいだった。







次の日。
富士山は見えず。







静岡といえばお茶。






山の斜面にまで畑が拡がる様はまるで美瑛のよう

まああっちはお茶のかわりにジャガイモだったりするけど。





お茶畑から10分も走れば海







所用で立ち寄った静岡空港。
お茶畑が広がる田舎道走ると突然この近代的な建造物に出くわすのはなかなかシュール。



ちなみに美瑛の丘でも、少し走ると旭川空港がある。( ;´Д`)





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(misc)の記事画像
旭川冬まつり
エンジェルなんとか
10000
境目が曖昧な雲
イクラどーん
ローストビーフ
同じカテゴリー(misc)の記事
 旭川冬まつり (2024-02-14 08:03)
 エンジェルなんとか (2024-01-05 00:21)
 10000 (2023-12-07 22:46)
 境目が曖昧な雲 (2023-11-26 13:17)
 イクラどーん (2023-10-22 20:09)
 ローストビーフ (2023-09-03 22:05)

Posted by のりひこ at 21:02│Comments(2)misc
この記事へのコメント
ニシヘヒガシヘ行っておりますね~♪

タイトルを読んで、静岡に行ったんや~と思っていたら出てきたのが中田島砂丘!懐かしい!!!

静岡に住んでる頃、私もここへ行ったことあります。
運よく?ちょうどウミガメが産卵する時期で、卵を保護している光景を見かけました。

そうそう、静岡の西の方って山を走っていたらいきなり近代的な建物が出現したり、急に道路がキレイに舗装された道になったりするですよね~。

しかし、BRZ堪能してますね。
あちこちいじったり出来るのがすごい!

そう言えば、旦那さんの友達が(あれ?この話書いたっけ?)今年BRZの青でうちへ遊びに来ました。
そして近所のパン屋さんがBRZの白に乗ってます。

やっぱかっこええわぁ(はぁと)
Posted by えり at 2013年06月21日 11:06
なんか大阪で売れてるみたいやなー名古屋じゃどえりゃ〜見ないです。汗
86なら近所に何台も見かけるんですけどねぇ。
車の話は見た記憶がないので今度ぜひお願いします。

静岡はなかなか面白い場所でした。
ど田舎でもないし、かと言って生活に不便でもないし、
唯一不便だった飛行機も空港作っちゃったし……でも便数まだ少なそうだけど( ;´Д`)
次は世界遺産記念に三保の松原行くつもりです。

もちろん、その前にまた大阪いきますよー今年の秋か冬くらいに。
Posted by のりひこのりひこ at 2013年06月23日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡の旅
    コメント(2)